別れと出会い

 私はインターネットを始めて、8年になるんだ。 間で、してなかった時期もあるんだけどね。
 始めたと同時期にベネッセウィメンズパークというサイトの会員になったの。

 ココでいろんな事を相談して、相談にのってきたよ。
 そしていろんな人と出会ったよ。 もちろん嫌な事もあったりして、
 ニックネームを変更した事もある。

 熊本へ引っ越したのは、姫が入園する前の秋だった。
 福岡で、幼稚園見学をして、説明会にもこれから参加する予定だった。

 熊本には一人しか知り合いはなくて、彼女は社会人で忙しいし、
 近かったわけではないから、幼稚園の情報は持ってなかった。

 私はベネッセで相談した。 そこでうさぎちゃんに出会った。
 うさぎちゃんはいろんな情報をくれた。
 引っ越してすぐ、幼稚園見学の段取りをしてくれて(熊本はすでに説明会は済んでて、
 願書の受付が開始する直前だった。)、うさぎちゃんに初めて会った日、
 幼稚園見学に連れて行ってくれた。
 熊本ではイノぶーが車を使っていたので、私には足がなかった。
 そんな私たち3人を初めてあったその日にうさぎちゃんは連れて行ってくれた。

 それから、うさぎちゃんとの付き合いが始まった。
 うさぎちゃんの娘と同じ幼稚園にうちの姫は入園した。

 うさぎちゃんには王子と同じ年の息子がいて、王子たちを連れて児童館に
 通った。 公園に行ったり、お互いの家を行き来してた。
 遠くに行く時はいつもうさぎちゃんが乗せてくれた。

 姫たちは小学校は違うけど、王子たちも同じ幼稚園に行くだろうし、
 このまま長く付き合えると思っていた。

 だけど、私たちは1年半しか、熊本にはいなくて、再び福岡へ。
 うさぎちゃんと別れる時は今回の引越しと同じように、
 笑顔で別れた。 もちろん、家では大泣きしたけどね。

 うさぎちゃんとは福岡に来てから一度だけ、私たちが熊本へ会いに行った。
 それ以来は会ってないけど、メールはしてる。

 そして、今回滋賀に来てまた、ベネッセで新しい友達ができた。
 彼女は私と同じで他県から滋賀に来て、お友達を探していた。
 私も探していたよ。 そして出会ったよ。

 別れはすっごくつらいけど、新しい出会いは嬉しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃちゃん
2007年05月24日 20:18
パソコンもネットも初心者なので、ぴんくの牛さんの
お話は感動です(+o+)
うさぎちゃんとの出会いはステキです!
私は、6年間、住み込みで見習いをした以外は
引越しの経験がないので、いつも見送ってばかり…
ぴんく牛ちゃんとの別れもそうなのです。
お別れは悲しいけれど、何かの縁でまた出会いが
待っているね♪
顔は見えないけれど、このブログもそうだよね(*^_^*)
2007年05月25日 13:01
私はたくさん別れを経験したよ(ToT)/~~~
でも、その分新しい出会いもたくさんあった。
いろんな人に出会えたのはすごく良かったと思う。
いろんな別れがなかったら、みぃちゃんや空海さんも会えなかったしね。

でも、やっぱり、ずっと一緒のところにいたかったな。
ココには子どもたちが通った幼稚園の頃の話が出来る人がいないよ。

ここでの思い出話ができるようになれるといいんだけどね。
離れていても友達だよ。

この記事へのトラックバック