遠いんだよ・・・福岡は

 私 「今度のお休みに琵琶湖博物館へいく?」
 姫 「え~前も行ったよ。」
 王子 「福岡に行きたいよ。」
 私 「福岡は遠いから行けないんだよ。 お友達に会いたいの?」
 王子 「みんなに会いたい。」
 近かったら会いに行けるんだけどね。

 17日は前にも書いたけど、ふれあいサンデーなので、琵琶湖博物館の入館料が
 無料なんだよね。 近くの芦刈園(アジサイがきれい)も行くし、いいかなと
 思ってたの。 まあ、私 「行かないの?」 姫 「行きたい。」でした。

 ちわわちゃんの姫、なーちゃんから手紙が届いた。
 手紙に北小の運動会に行った事が書いてあった。
 王子 「どうして行けなかったの。 運動会に行きたかった。」
 私 「遠いから行けないの。」

 姫と王子が防犯ベルについて、会話してた。
 王子 「ベルの音大きいから、福岡まで聞こえるよ。」
 姫 「そうだね。」

 王子の会話にはよく「福岡」が出てくるよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちわわ
2007年06月15日 17:32
なーさんが、2枚もお手紙を書くなんてすっごくめずらしいよ(*^_^*)「姫ちゃんは、どうして来れなかったの?」胸がじ~んときて姫ちゃんを傷つけたかな~と気になったけど、子どもの素直な気持ちなんだよね。九州に早く帰省できる日を待ってます!(^^)!
みぃちゃん
2007年06月15日 21:07
王子くんのお言葉は、切ないね(;_;)
前の様にはいかなくなった事が納得できない
よね。メールはすぐに届くのに…
防犯ベルの音が聞こえて欲しいよね(^_^)
2007年06月16日 10:39
なーちゃんの手紙、ほんと素直な気持ちが伝わったよ。
こうやってブログとかしてて、みんなからコメントもらえたりすると、近くにいるような感じがするけど、やっぱり遠いんだよね。
 王子は本当に福岡のお友達が大好きだったんだよね。

この記事へのトラックバック