お約束・・・姉弟で偶然。

 昨日、学校で何があったのかまだ知らない間・・・

 王子は学校に行き始めて2回目の約束をしてきた。
 相手は近所のたーくん。 近所のふーちゃんの王子。
 親同士の方が仲良くさせてもらってるんだけどね。
 たーくんとは違うクラスなんだけど、帰りは一緒。
 ここは子どもも多いし、近所同士で少人数グループで帰ってきてるの。
 それで約束して来たの。
 その後に帰ってきた姫もまーちゃんと約束して来た。
 まーちゃんはふーちゃんの姫で、たーくんのお姉ちゃん。
 まーちゃんと姫も違うクラス。 でも、ピアノが姫はまーちゃんの後なの。
 それで、仲良くなったよ。 学校に共通のお友達もいるみたい。
 話を聞くと、約束は偶然みたい。 たーくんに誘われた王子と、
 まーちゃんを誘った姫。 でも、遊ぶところはふーちゃんち。

 姫たちは一緒に宿題をするからと、姫が先にまーちゃんちへ。
 王子は宿題をしてから、私と一緒にたーくんちへ。
 初めて行く家だから、一人では行ききらないの。

 たーくんちには他にもお友達が来てた。 王子はたーくんしかしらないから、
 戸惑っていたよ。 他のママたちと外で遊んでる王子たちを30分くらい見てたよ。

 王子たちが中に入ると同時に私たちもお邪魔したよ。
 たーくんたちはゲームを始めたの。ゲームを持ってきてない子もいたけど、交代でしてた。
 王子はゲームは持参してなくて、たーくんしか知らない事もあり、その輪の中に入らず、
 お友達の弟たちとずっと遊んでたよ。 
 小さい子が好きな王子は3歳の男の子2人と遊んで、楽しそうだったよ。

 姫とまーちゃんはシルバニアファミリーで遊んでたみたい。

 こうやって、3人でふーちゃんちにお邪魔してる間に王子の担任から留守電が入ってたよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック