マックに長時間

 8月2日(木)
 この日は台風の影響で朝のうちから雨が降り出した。
 天気が良ければ午後から北小の校庭でお友達と遊ぶ予定だったけど、
 それは出来なかった。

 何人かのお友達と朝11時からマックへ。
 (そうそう、ここは近畿やはりマクドと言うらしい 私はマックと言い続けると
   思うけどね。)
 もちろん食べたりしたけど、子ども達は16時近くまで遊具で遊び続けたよ。
 それだけ私もおしゃべりしてたんだけどね。
 いつもならこんなに長居は出来ないんだろうけど、台風の影響か、
 席も全部埋まる事はなかったから、お店の人ににらまれる事はなかったよ。
 っていうか、長居しすぎ~って思われてただろうけどね。

 その後は私と王子と姫はSeaくんちにお邪魔したよ。
 遅くまで遊ばせてもらいありがとう。

  8月3日(金)
 この日は北小の家庭教育学級主催のBBQがあるはずだった。
 他県の私達も、他に転校したお友達も参加予定だった。
 たくさんのお友達が参加する予定だった。
 この日にしか会えないお友達もたくさんいた。
 
 でも、台風のせいで中止になった。 中止が決定したのは早かった。
 開催場所の都合で早目の決定になったみたい。
 この日結局、台風は夜中に通り過ぎていて、
 朝方まで残った雨もそう長くは続かなかった。
 
 天気は回復してきたけど、BBQは中止。 校庭で遊ぶにも地面はびしょびしょ。
 室内で遊ぶ場所もなし。

 それで、午後から2時間ほど北小のプールへ。
 入らなくても会うのはこの日が最後と言う事で、
 わざわざ会いに来てくれたお友達もいた。 ほんとに感謝。
 
 その後、姫はお友達のあーちゃんちへ。
 王子と私はまたしてもSeaくんちへ。別れて行動した。
 
 またしばらく会えなくなるということで帰りは名残惜しそうだった。
 姫はなかなか帰りたがらなかった。 
 
 それから、姫がSeaくん、空ちゃんとお別れしてなかったからと、
 もう一度Seaくんちへ。 最後のお別れをしたよ。
 引越しをしたときのように、またつらくなった。

 来年もまた、遊んでね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック