図書館からの留守電

 8月24日(日) この日、外出中に図書館から留守電が入っていました。
 予約本が入ったと。
 今度こそ「ハリー・ポッターと死の秘宝」です。
 ここは貸し出し期間が3週間出し、入荷冊数と自分の予約の順番を考えても
 早くても9月に入ってからの連絡だと思いましたが、
 今度こそ、早目に返却した方がいたようです。
 でも、私は申し訳ないのですが、貸し出し期間に読めるだけ何度でも読ませてもらうつもりです。
 
 すぐに借りに行きたかったのですが、その日の午前中は学校の奉仕作業に参加し、
 私はへとへとでその上外出した後だったのですることがたくさんあって、
 このまま借りに行っても今日は読めないな~と思い、一日もったいないから明日にしようと思いました。
 でも早く読みたい、どうしようと葛藤しました。

 それで、その日に借りた場合、返却日に予定はないか、早目に返す事にならないか予定を確認。
 予定はなし。 で、25日に借りた場合はどうか確認。 
 この場合、返却日は敬老の日。
 
 図書館は閉館日。 その場合は次の日が返却日。 その次の日がこれまた閉館日。
 ここは火曜日は通常閉館日なのです。 つまり、25日に借りた場合、貸し出し期間が2日も延長。
 
 これは25日借りたほうがいいと思いました。 でも、一応図書館に確認。
 その結果、やはり25日に借りた場合は返却日は9月17日でした。

 それで、25日に借りに行きました。

 何とか読む時間を確保して上巻は読みました。
 そのせいでしょうか、今朝は起きてから偏頭痛に襲われました。
 薬を飲んだのですが、久しぶりにかなり強力な痛みで、なんとかイノぶーのお弁当は作りましたが、
 そのまま寝込み、朝ごはんは姫がなんとかして、王子と食べてくれました。
 私は2時間ほど寝込み、行動できるようになりました。 気をつけなければ・・・

 

この記事へのコメント

空海
2008年08月28日 17:53
偏頭痛大丈夫?
いいなあ☆とうとう借りれたんやね♪しかし、返却日まで計算して借りるとはスゴイ根性だ!!でも、体壊さん程度で読んでね。私は気長~に待つ事にしてます。
2008年08月29日 09:21
 こんにちは、空海さん。 やはり読みすぎなんだろうな、2日続けて偏頭痛に襲われてしまったよ。(-_-;)
 今また、ゆっくりと読み直しているよ。
ありません
2011年12月31日 21:52
レスありがとう。詳細はこれです(*´ω`)$ http://jn.l7i7.com/