ハリー・ポッターと死の秘宝 返却

 3週間以上も借りていた死の秘宝を返却しました。
 何度か偏頭痛に襲われましたが、3回読みました。

 そして今、賢者の石を借りています。 7巻で出てきた人たちの名前や、その後何度も出てくる人たちの名前を
 見つけ、こんなところで出てきたとはと思ってしまいました。
 死の秘宝を借りていた時は他の本は読んでいなかったのですが、
 今は賢者の石もゆっくり読みながら、他の本も読もうと思っています。

 死の秘宝は返却と同時にまた、予約しました。 かなり待ちますよと言われましたが、
 一度読んでますからね。 でも、予約しておかないとまた、読むまでに時間がかかると思ったのでね。

 夏のドラマは終ってしまいましたが、みなさんは何を見ていましたか
 私はいろいろと1回目は見たのですが、その後2,3回くらいしか見ることはなく、
 結局今回は、「正義の味方」しか見ませんでした。
 正義の味方の作者は私が大好きな漫画家さんで、正義の味方以外は全巻持っているんです。
 正義の味方は立ち読みどまりでした。
 おもしろかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃちゃん
2008年09月22日 23:48
この頃、ハリー&ライラにはまり、ドラマはあまり見れなかったな~
ライラも3巻まで読み終わったよ!
ハラハラしどうしで面白かった♪長いから読みながら寝てしまうことも
しばしばあったけど(=_=) こんなお話を読むとは…ぴんくさんの影響
だけど。すごかった。名言もたくさんあったね。

2008年09月24日 10:02
こんにちは、みぃちゃん。
 ライラも読み終わったのね~。長かったでしょう。 しかも、私達の世界と、違う世界と、その両方も出てきて難しくなかった? 壮大なスケールの話だったよね。 ライラのお母さんは怖かったよね。 母としてライラはかわいかったみたいだけどね。 私はライラのお母さんのダイモンが苦手だったわ。
みぃちゃん
2008年09月24日 22:52
こんにちは。確かにいろんな世界があって、ダストや宗教的な物を
理解するのが難しかったよ。(頭よくないのでまだ完全ではない)
ライラのお母さんも苦手でした…。結局、さんざん振り回された両親
とは最後も会えないままに終わりこれでいいの?と思ったよ。
2008年09月26日 09:33
みぃちゃん、こんにちは。
 確かにライラは作者が宗教的なことを織り込んでいるよね。 外国にはそういう作品が多いみたいだよね。 そういうことも理解して読まないとむずかしいよね。 だから、大人の本の所に置いてあるのかな。 ここの図書館は子どもの本の所に置いてあるんだけどね。
 結局ライラにとっては、両親は家族として一緒に過ごしてないし、ああいう終り方でよかったんだろうね。
空海
2008年09月29日 15:21
私は今不死鳥の騎士団を読んでるよ。また最初から読んでると忘れてた事がいっぱいだった。このブログのネタバレで読んだ事をちょっと頭に置きながら読んでるよ!!図書館に行くたびに、予約の所に死の秘宝2冊が置いてあるのを見かけるわあ。
ドラマは、魔王とコードブルーとTomorrowを見てたよ。魔王に一番はまってたかなあ。
2008年09月30日 09:02
♪こんにちは、空海さん。
 不死鳥の騎士団を読んでるのね。 私は賢者の石を読み終わり、秘密の部屋を読み出したところだよ。 姫が学校には死の秘宝があるって言ってた。 図書館の予約も大人がしてるんだろうね。 児童書だけどね。
 ドラマはコードブルーもTomorrowも2,3回見てやめてしまったよ。(-_-;)
 魔王は1回も見てないんだけど、私の姉もはまってたらしい。
 この秋は、たくさん見たいドラマがあるよ。(*^_^*)